先日開催の高山良二氏講演会の一部動画です

YouTubeチャンネル

【高山良二講演会にて】動画内容
令和3年12月5日に高山良二さんの講演会を開催いたしました。その中で日本人へ向けた重要なメッセージの一部を解りやすく抜粋してUPさせていただきました。

代表 兵頭栄介
第二次世界大戦後、日本は一見平和な時代が70数年間続いてきました
しかし近年では、中国による周辺諸国、諸民族に対する弾圧が明るになり始め、ロシアではウクライナに対し侵攻がはじまり戦争状態になっています。

この状況を踏まえ、日本の状況をみてみますと国防をアメリカ任せにしてしまった為か、都合よく自分達の事だけを考え、諸外国の状況を他人事の様に思いがちな日本人、この様な考え方は国際社会では通用しません。民主主義国家と共に足並みを揃え、平和構築に貢献しなければ、日本の未来は有りません。
先ずは「自分の国は自分で守る」が大原則だと私は思います。
いつまでもアメリカ頼みの国防体制では後世に顔向できない、大きな汚点を残しかねません。

高山良二氏は自衛隊員として、PKO活動にも参加し、自衛隊退官後もカンボジアでの地雷処理活動や様々な現場経験を基に語って頂いております。

当団体は、高山良二氏のサポート団体でもあり、現実的な平和構築の為に活動をしておりますので、今回この様な動画を作らせていただきました。
考えるだけでも恐ろしい問題ですが、現実はそんなに甘くはありません。
是非、一緒に考えましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました